ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『SAMURAI7』はもっとはっちゃけて欲しかった

SAMURAI 7 第1巻 (初回限定版) [DVD]SAMURAI 7 第2巻 (初回限定版) [DVD]
http://www.samurai-7.com/
NHK BShiなので見られないものの、たまに見かける感想で面白いといわれているので、ちょっと気になっていた作品。DVDをとりあえずVol.2まで借りてみた。うーん、1話の3Dで小林誠メカが動くのは80年代のフリークスな小林誠メカ好きにはたまらないが、それ以上に印象に残るシーンがないよ…。SF侍モノという設定なんだから、もっとはったり利かせてもいいだろうに、意外とおとなしい。古橋秀之の小説ぐらいのハッタリは欲しいところ。というか、古橋秀之小説って映像化したら、すごく面白いであろう描写が多いと思うのだが。