ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

amazletの悩みどころ

本家のAmazonへのリンクをnaoyaさんが作ったamazlet(http://www.amazlet.com/)にしようと思ったんだけど、考えてみたらリンクをamazletにするとAmazonアソシエイトのレポートのクリックスルーレポートでカウントされなくなるから、どのリンクが多く踏まれたかがわからなくなってしまう。あのレポートは、自分のサイトの読者がどんなものに興味を持っているかというのにすごく役立つので、結局利用を断念。
ムーの白鯨 DVD-BOX』のクリック数が300ぐらいあって、その日一番のクリック数だったののには笑った。レビューのことを書いていたから、そのことを確認する人が多かったというのもあるんだろうけど。