ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

オタクに片思い中です。その後

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200408/2004082700038.htm
相談者からその後の展開が報告されていた。

感謝&実は・・・

04.08.31 10:30:15 真莉佳
皆様ありがとうございます。実はその後勇気を出して告白してみたら「俺も好きだよ」といわれて、付き合うことになりました。

世間のオタク差別のせいで、デート中も「何で真莉佳はあんなキモい男を選んだんだ」「顔キモイ」(ひどいですよね)と男女共に聞こえるように言ってきたり・・・。
だから地元デートは嫌みたいなんです。

私はオタクが気持ち悪いなんて思ったこと無いですし、
悔しいから言い返したいんですが、彼は「言われても言ったら駄目だよ」と笑っています。

そういう時私はこの人を好きになって幸せだなぁって思います。
だからこれからもオタク差別と二人で戦っていきます!!

こりゃやっぱり釣りだ(笑)。もう一回書き込んでいる。

賛否両論;

04.09.06 21:47:54 真莉佳
う〜ん。今日彼氏の趣味についての語りをきいて正直頭が痛く・・・。私にはわからない話で・・・悲しいというか「は?」って感じです。話より彼氏のあごひげに苛立ってたり。なんか自信がなくなってきました。
でも好きなんですよね。

ういさんありがとうございます。
赤い河さん、それはひどいかも。勇気をだして告白した人に対してそれはないですよね。もっともっともっといい人いますよ!!気持ち悪くなんかないですって☆
自分の魅力がわかる見る目のある人を探しちゃってください。
私も頑張ります(汗

でも「あごひげ」はなんかリアル。

日本男性のほとんどがオタクですよ?

04.08.31 07:20:36 レベッカ
オタクというと一昔前テレビに出ていた宅八○なんかを思い浮かべるかもしれませんが、社会的に見て日本男性のほとんどはオタクですよ(ゲームしたり、マンが読んだり)。
だからそのほとんどが普通に恋愛経験もしているし、女遊びも経験している。

その上で、「アニメキャラクターの方がいい」という考えに達した人が少なからずいると言う事です。

この点を小町の女はあまり認識できていないんだと思います。確かにモテないから「アニメの方がいい」といっている人もいるでしょうがそういうケースの方が少ないんですよ。

もう一度書きます。今は普通に恋愛した人も、モテる男性も「やっぱりアニメキャラの方がいい」となってきているんですよ。「モテない」から「オタク」なんて一昔前の価値観なんです。
これは何も男性が変わったわけでもないし、アニメのキャラが男性の理想に近づいたわけでもありません。アニメキャラはいつでも男性の理想を反映していますから。
女が変わりすぎてしまったんですよ。悲しいことに。

それに早く気付かないと日本男性のアニメ傾倒化はますます進んでしまいますよ。

このスレで一番笑わせてもらったレス。釣りには釣りでお返し!