ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

美人プロデューサーが手がける「乙女ゲーム」の中身

http://www.yukan-fuji.com/archives/2004/09/post_298.html
D3パブリッシャーの女性プロデューサーの話。字原直以(あざはら・なおい)という方なんだけど、ペンネームみたいな名前だ。
そのTrackBackから追いかけたゲーム会社の人による女性に関係するゲームの話題。
女性向けゲーム市場はなぜ存在しないのか?: ゲーム屋ケンちゃん
http://ikd.txt-nifty.com/game/2004/06/post_7.html
ゲーム会社で働く女性: ゲーム屋ケンちゃん
http://ikd.txt-nifty.com/game/2004/05/post.html
ここで女性比率が出ているけど、職種の比率も興味あるところ。スタッフリストなどから得た自分の感覚ではグラフィックまわりの人が多いのではという感じ。次に音楽?
夕刊フジBLOGは、適度にWeblog運営者層の興味を惹くキャッチーなネタが多い印象を受ける。というかスポーツ新聞的なネタとWeblog運営者層の興味はだぶっているというか(笑)。ページのタイトルに記事見出しがないのは気になるなあ。TypePadベースなのになんで変更したんだろう。あと、なぜかCSSではなくTABLEで組んであるのが謎。