ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『蒼穹のファフナー』第1,2話

http://www.fafner.jp/
そういえば、冲方丁が参加するアニメだよなーと思って、チェックしていたので見たんだけど…。
すぐエヴァのパクリだ!というのは頭が悪い人の行為だと思っているから言わないようにしてる。例えば『ガサラキ』を『エヴァ』のパクリだとか言うのは相当頭が悪い。
でもでも! さすがにこれは…。ほんと『エヴァ』にそっくりだよ…。島が舞台だったり、すでに日本はないとか『ラーゼフォン』の方が似てるけど。アニメでそういう設定を見ると最初に思い浮かべるのは『メガゾーン23』だったりする。
エヴァ』と『SEED』を悪魔合体させたようなアニメ。まさに最強の融合(フュージョン)!


人類があれだけしか生き残ってないのなら、生存率を上げるために、子供たちに隠さないで、最初から訓練させておけばよかったのでは…と素朴な疑問が浮かんだが、そんなことは大事(決戦兵器燃え)の前の小事なのだろう。


良かった探し。angelaの歌は結構好き。オペレーターとかのディスプレイはかっこよかった。
愛するために愛されたい』みたいに「やっちゃった作品」愛好家としては見続ける予定。