ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

NHKブックスは置いてあるところが少ないようだ

嗤う日本の「ナショナリズム」 (NHKブックス)
25日に出たんだから売ってるよなあと思って、六本木の青山BCではNHKブックス自体が置いてない。新宿ルミネの山下書店の跡地に入ったブックファーストではNHKブックスはあるものの見つからず。そういえば、同じNHKブックスの『自由を考える――9・11以降の現代思想』も書店で見かけたのは渋谷のブックファーストだけだった。
※と思ったら、近所の書店で置いてあった…。NHKブックスは選書なので普段見る新書コーナーのところになかっただけのようだ

押井226イベント

樋口真嗣がゲストで『ローレライ』について、アツい語り。ベースはフランスの潜水艦なのになんでバルバスバウが出てるのか?という岡部いさくの質問に「ドイツの手に渡ったからですよ! ドイツなら何でもありって気がするじゃないですか!」と歪んだドイツ観が(笑)。
土曜日のアカデミーヒルズはイベントがたくさんあるんだけど、M.I.Q.という株のセミナーっぽいのがあって、なんだろうと思ったら、マガジンの『M.I.Q.』だったようだ。
セミナー@M.I.Q.はこうして生まれた
http://d.hatena.ne.jp/yumetori/20050226#p1
雲のむこう、約束の場所』のDVDを追いかけていて、上の日記を発見したという。偶然恐るべし。