ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予約投稿機能が欲しい

はてなダイアリーって高機能といわれる割に、意外とない機能があるんだけど、その一つが予約投稿機能。ライブドアブログやfc2ブログには装備されている。告知記事とかで、日付や時間など厳密にしたい場合があるし、需要は結構あるはず。 あと、下書き機能を…

気になる安売りデジカメ

E-PL1s(オリンパス) OLYMPUS PEN Lite E-PL1s|デジタル一眼カメラ|オリンパスイメージング 価格.com - オリンパス オリンパス・ペン Lite E-PL1s レンズキット [ホワイト] 価格比較 OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL1s レンズキット レッド E-PL1s LKIT RED…

はてダで大量のスパムコメントを削除するのが面倒臭い!/コメント欄を単純でもなぞなぞ認証にすると名無しコメントが書かれない

はてなアンケートがきたので思い出したこと。 今ここのはてダのコメント欄にはなぞなぞ認証をつけている。といってもキーワードは「はてな」ですごく簡単なものだ。なんで、なぞなぞ認証をつけたかといえば、一晩で100ぐらいのスパムコメントがきたことがあ…

夏のココロ社祭りがあおい書店で始まるよ!

8月12日に発売したココロ社さんの新刊『がまんできない人のための 真の忍耐力養成ドリル』(技術評論社)に合わせて、あおい書店の町田店さんと池尻大橋店さんでフェアが開催されます。 あおい書店の町田店さんは町田の駅前にあるモディというビルの8Fにあり…

Twitterで他人の動向を書くのは注意したほうがいい

ソーシャルメディアでつぶやく前に注意したいこと・・・ | IDEA*IDEA 個人的に気にしすぎかな・・・と思ったりするのですが、たまにツイッター上で次のように言及されて苦笑いすることが多くなったような・・・。 「@taguchiさん、今日は○○までお越しくださ…

第二次世界大戦の日本の戦没者の半分は餓死や病死だった

餓死(うえじに)した英霊たち作者: 藤原彰出版社/メーカー: 青木書店発売日: 2001/05メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 68回この商品を含むブログ (14件) を見る戦没者というと、敵軍の攻撃によって死んだ人というイメージがあるだろう。しかし第二次世界…