ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

はてな逆襲のシャア

ARTIFACT@ハテナ系 - 体験せずに猫知り顔で語る奴らに泥団子を投げろ!
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20060309/dorodango
の続き。最近の議論*1は音楽の固有名詞がわからない! そんなオタクなあなたに向けて送るすごく歪んだ解説。
トニオさん=ギュネイ・ガス
churchillさん=クェス・パラヤ
渋谷系モーヲタの30代メガネオジサン=シャア・アズナブル*2
ララァ・スン広末涼子
ナナイは思いつかず。吉田アミさんの配置も思いつかず。

クェス 「シャアがサブカルモーヲタ化する作戦を、なんで抑えられなかったの?」
アデナウアー 「サブカル連邦政府渋谷系ジオンのシャアが生きているなんて、信じてなかったんだよ」
クェス 「ブログスフィアに百億の人が住んでいるのよ、お父さん達はそれを東京から見上げて猫知り顔で。その方がおかしいのよ」

ギュネイ 「欲求不満のはけ口を、音楽に向けてるだけなんだ」
クェス 「何それ?」
ギュネイ 「大佐みたいなのが頭に来ると、クラブイベントなんかやるんだよ。そんな時に、大佐を止める力がいるだろ?だから俺は知識ニュータイプに強化してもらったんだ。両親はクラブイベントでやられちまったからな」
  「スケベども」
クェス 「ふーんエスパーになりたいんだ」
ギュネイ 「ああ。だけど、知識ニュータイプ研究所の強化じゃクェスみたいにはなれないってわかったよ。だから俺、クェスと付き合ってクェスを研究させてもらう」
クェス 「付き合いたいって事?」
ギュネイ 「年が気になる?」
クェス 「ああ、あんた、あたしが大佐好きだからやきもち妬いてんだ」
ギュネイ 「違うって、あっ、…クェス」

ギュネイ 「俺な、コピペ少年兵を一気に狙撃したんだぞ。俺は大佐以上に働けるんだ、あんな男は気にするなって」
クェス 「何言ってんの?今は揉め事だよ」
ギュネイ 「クェス、大佐がナナイとクネクネしてる訳を知らないのか?」
クェス 「仕事以外もう付き合わないって。ああっ」
  「…やーよ」
ギュネイ 「大佐は、渋谷系ジオンの一年戦争の時に使ったパイロットの、ヒロスエに憑り付かれているんだぜ」
クェス 「はぁ?」
ギュネイ 「けど大佐は、はてな貴族らしく見せる為にナナイなんかとも付き合ってさ。ロリコンじゃないかって、ヲチスレの連中はみんな知ってんだぜ」
クェス 「だからって何よ、昔のことでしょう」
ギュネイ 「大佐のヒロスエって寝言を聞いたマイミクは、かなりいるんだ」
クェス 「…」
ギュネイ 「クェス」
クェス 「あたしがナナイとヒロスエを追い出すんだから」
ギュネイ 「ヒロスエアムロに取られたから、大佐はこの揉め事を始めたんだぞ」
クェス 「そんな事を言うから若い男は嫌いなんだ」

※これは現実をデフォルメしたものであり、また現実と一致しない部分も多々ありますのでご注意ください
※最後のララァの絡みでアムロばるぼらさんにできなかった。あと劇中だと、アムロはギュネイを一瞬で倒してしまうが、この戦場ではアムロがギュネイを徹底的に攻撃。
※参考
逆襲のシャア全セリフ
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3829/words_CCA.html
なお、『Zガンダム』の場合は、
トニオさん=カツ・コバヤシ
churchillさん=サラ・ザビアロフ
渋谷系モーヲタの30代メガネオジサン=パプテマス・シロッコ
吉田アミさん=エマ・シーン
となる。

*1:はてブでどう名前つけていのかわからないので「ピクシーズがきっかけ」という間抜けなタグにした。その後「オシャレ事変」にした

*2:そもそも、ここの人物名を挙げなかったからわかりにくいんだよなあ