ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

文学フリマ文化人

ENDING ENDLESS 雑記帖 - 「STUDIO VOICE」3月号
http://d.hatena.ne.jp/ending/20060215#p1
前島賢前田久、山田和正といった若手の文学フリマ文化人や(←僕的には、あそこで購入した優れもの同人誌で企画し書いていた人たちって印象が強いので、名づけてみました)、「QUICK JAPAN」のラノベ特集にかかわった吉田大助などがブックガイドを担当している。

昔、岡田斗司夫氏が言った「プチ論壇」を彷彿させる(笑)。

http://www.netcity.or.jp/otakuweekly/BW0.3/TR1.html
「プチ論壇」、聞き慣れない言葉であろう。それもその筈、ついこのあいだ僕が思いついた言葉だ。
 既存の価値観を疑い、腐りきった30代文化人(僕を含む)を批判し、サイバースペースの中で自由な言論を戦わせ、オマケにOFF会まで開いちゃう。まことに頼もしい若者たちなのである。でも掲示板で大論争もしちゃう。
 そういうお茶目なとこも含めて「プチ論壇」と名付けてみた。皆さんもそのあたりを噛みしめて欲しい。

リンクを見たら、本田透氏の日刊アスカ通信があったりして面白い。