ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「牙を突き立てろ」の使い方

http://d.hatena.ne.jp/strange/20050630#c
コメント欄でオオツネさんの「牙を突き立てろ」が受けていたけど、「牙を突き立てろ」って普通に使うものだと思っていた…。

  • 大変むかつくことが起きる
  • 知っている人から「首相、もう我慢できません、牙指令を!」と言われる
  • しばし考えた上、目をかっと開き、おもむろに「牙を突き立てろ〜!」とドスの効いた声で

なお、みんな裸でプールの地下の部屋にいるとベスト。
知らない人に解説しておくと、元ネタは『マーダーライセンス牙』(平松伸二著)。そろそろゲーム業界は『スーパー平松大戦』を出すべき。70年代生まれの人間は涙流して買うから。

はてなダイアリーのコメント欄の書き込み制限について

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/
がコメント欄のせいでプライベートモードになってしまったのを見て。
はてなユーザーのみのモードにしても、ユーザー登録が簡単にできるから、あまり意味がないという状況を考えるに、ユーザーモードで書き込めるのははてな市民だけという設定を作った方がいい気がした。30日日記書いている人間だけがコメントに書き込めると。もちろん、計画的な人間には、どうしようもないが、愉快犯レベルの人間には対処できるのではないだろうか。
※すでにはてなアイデアで出ているとのこと
はてなアイデア - コメント許可の選択肢に「はてなダイアリー市民のみ」を加えてほしい。
http://i.hatena.ne.jp/idea/3376
関連アイデアも興味深い。確かにプライベートモードの人からコメントして欲しくないというのはあるだろうなあ。
はてなアイデア - コメント許可の選択を *ゲスト *ユーザー *はてなダイアリー市民 *パブリックモード (パブリックモードのダイアリー市民のみ書き込み可) *なしの5つに分けてほしい。
http://i.hatena.ne.jp/idea/3450
迷ったがこっちの株式を買ってみた。はてなアイデアの株式の良い運用方法はよくわからないから、単に自分が良いと思ったアイデアの株式を50〜100ぐらいで買うという原始的なことしかやってない。

童貞袋

童貞袋というホルモンがつまった袋があって、童貞を喪失するとそれがやぶれ、ホルモンが身体に行き渡って別の生き物になる。性交がなくても童貞袋が破れた童貞とか、放っておくと童貞袋から澱んだ汁が染み出して、黒童貞に。
という都市伝説をオオツネさんの日記を見たある人が思いついたのでメモ。
otsuneの日記(吉祥寺のホルモンが美味い - はてなレスラーとして応えねばなるまい
http://d.hatena.ne.jp/otsune/20050630/p2

ロフトプラスワンは童貞のリハビリセンター

みうらじゅん×伊集院光 童貞インタビュー【Web人生】
http://www.doutei.com/blog/archives/200212/11-2333.php
検索して発見したんだけど、童貞はつるむと童貞力が下がる、本当にすごい奴は仲間のいない奴という説に納得。

引きこもりを賛美するつもりはないけど、後で最大の笑いが来るのは一人でやってるヤツだと思うけどね。だからある意味ロフトプラスワンの大罪はそういうディープな童貞をなくしてることだよね。そういう所に集まることによって、「俺は一人じゃない」「俺は病気じゃない」って安心できるじゃない。だからリハビリセンターだよ、ここは。本当に童貞をこじらすためには、そういう所には行ってはいけないよね。

みうらじゅん氏の発言より。

伊集院 うん、童貞とか、その人だけの孤独とか、変質的に自分が好きなこととかとね。やっぱり東京っていいんだなって思うよ、こういう所があるんだもん。俺東京生まれだからわかんなかったけど。田舎で童貞こじらせたら大変だな〜って思うのは、こういう所がないじゃん。ガス抜きするような場所が。学校行かなくても行くところがあるっていうのはすごくない?

東京と地方問題。
ただ、この記事の後半にある、男性は自分の趣味にはまっていけばモテると思っているというのは、全ての趣味においてそれがいえるかというとちょっと違う気が。音楽ならわかるけど、鉄道をやってモテるとか普通思わないだろうし。ロフトプラスワンのように直接人の前に出るというのにはモテたいと思う心がないとは確かに言えるけど。でも、大体のそういう童貞マインド溢れるイベントって女性がほとんどいないというオチが。