ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2004-06-30から1日間の記事一覧

「セカイ系」はSFの言葉らしい

http://www.asahi-net.or.jp/~KX3M-AB/040613.html しかし考えてみると、セカイ系にしろ青春エンタにしろ「キミとボク」にしろ新伝綺にしろ、エロゲ文化から派生した小説群に対する命名権を争っているだけのような気がしなくもない。SFに寄るとセカイ系、…

『少林サッカー』

かなり今更な感じがしないでもないが、ずっと人気が高くて、借りられなかったのです。普通に楽しんで見たけど、二回目を見たいかというほどではなし。

『CUBE2』

前作のファンにかなり酷評されているんだけど、そのせいで期待値が下がっていたせいか、結構楽しめてしまった。なお、前作と監督は違う。長さが90分ぐらいだから、映画というよりスペシャルドラマみたいなノリで見ていたからかもしれないけど。CGなどVFXが多…

第6回セマンティックウェブとオントロジー研究会

http://www.jaist.ac.jp/ks/labs/kbs-lab/sig-swo/fnext.htm 7/2(金)にAM10:30より国立情報学研究所にて。行けるかどうか微妙。発表用のPDFデータがすごく充実しているので、これを見るだけでもいいかも。