ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

イラストレーターの七瀬葵氏が与沢翼氏のビジネススクールに入ってネットビジネスの新ブログを立ち上げる

女帝のネットビジネス[↑B]
普段はあまり見ないGunosyからのメールをふと見ていたら*1、このブログへのリンクがあり、概要で「七瀬葵」という文字列を認識して、「七瀬葵」とネットビジネスがどう繋がるのかまったく読めず、アクセスしたら、七瀬葵氏が与沢翼氏のビジネススクールに加入してネットビジネスの新ブログを立ち上げていたことを知る。
こんな情報を教えてくれたGunosyをちょっと見直した!(笑)

七瀬葵です。
本業は漫画家、イラストレーターです。

IBS1期生となりました。
自己啓発本とお金持ちが大好きです。

ジョセフ・マーフィーの本『眠りながら巨富を得る』を読み、それからわずか半年後、コミックマーケットでスカウトされ、漫画家、イラストレーターになる。

ブログのプロフィールから「自己啓発本とお金持ちが大好き」と飛ばしている。IBSとは与沢翼氏と蝶乃舞氏が開設した「インターネットビジネススクールIBS)」のこと。

[何があった?]ブログ開始10日目PV29,988|女帝のネットビジネス[↑B]
これはTwitterでの自分の言及が700近くRTされたせいっぽい。


流れがよくわからなかったので、前からある公式ブログを読んでみる。
経済的自由と時間的自由(追記しました)|七瀬葵オフィシャルブログ「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba[↑B]

この間から、テレビを付けたら偶然出ていらした、与沢翼さんという人の本を読みました。

ああ、やはりテレビの効果は抜群…!
ネットビジネス|七瀬葵オフィシャルブログ「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba[↑B]
まずは無料授業の紹介というジャブ。
デジタルとネット社会|七瀬葵オフィシャルブログ「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba[↑B]
与沢翼氏のブログを見て、インターネットビジネススクールの開校を知る。
業界に夢を|七瀬葵オフィシャルブログ「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba[↑B]

最近、趣味の自己啓発本を読むのが、ビジネス本になり
さらにネットビジネスの本を読むようになり
萌え絵を飾ってるブログなのに内容が違ってきていますが
楽しいです(=⌒▽⌒=)
いっそ趣味で違うブログを作った方がいいかな
とか思ったり(*^_^*)

こういう流れだったようだ。
ネットビジネスから妄想|七瀬葵オフィシャルブログ「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba[↑B]

最近、ブログを毎日更新しようと思ったのは
与沢翼さんの動画を見たからです。

お金が集まってくるところには
何か必然のルールと言うか、
たくさんの人があまり気づいていない法則があります。

ネットビジネスをやっている人が
力説していたのは、ブログの秘めた可能性でした。

確かにブログには可能性があると思うが、それは絵を描くという本業の方に活かした方がいいかと…!
新ブログ『女帝のネットビジネス』開設しました|七瀬葵オフィシャルブログ「SEVENTH GARDEN」Powered by Ameba[↑B]
そしてブログ開設にいたる。


エンターブレインから8月に『七瀬葵 20周年記念 アニバーサリーコレクション』が出るそうだが、本人は絵のことよりも、IBSに夢中になってそうで大丈夫だろうか心配に。
Angel flavor―七瀬葵画集

Angel flavor―七瀬葵画集

七瀬葵氏というと、自分としてはこの画集が出た頃のイメージで止まっていたが、まさかこんなことになっているとは…。


七瀬葵さんを応援するスレ[↑B]
余談。2ちゃんねるのこのスレ、1の人が

七瀬さんのブログを拝見したのですが
パーティーとか興味あるみたいですよね!
ポジティブに誰かと会ったりすれば、何かの、誰かと化学反応して
色々な作品が生まれたりしそうだと思います。

とか能天気なことを書いていて面白い。
※追記
10月には合わなかったということで退会している。
その後|ネットビジネス検証[↑B]

*1:移動中にiPadでメールを見ていた時、暇だったので何となく見た。PCからだとGunosyのメールはフォルダ分けをしており、そこをあまり見ない