ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなダイアリーゼロ年代MAP


yomoyomoさんがFacebookでlaisoさんの作ったはてなダイアリーゼロ年代MAPを発掘していたのだが、懐かしかったので取り上げてみる。
最初、このMAPに出ているサイトで、古参チェックができるんじゃないかと思ったのだが、よく見れば挙げられているブログの多くが現在も更新されているということに驚く。左下の週刊!木村剛ブログが一番時代の変化を感じさせる。あ、右下のネットランナーも。
消えたブログはセミビキニぐらい。セミビキニの人は小説を投稿するといっていたけど、今は小説家になったりしているのだろうか。
http://members.at.infoseek.co.jp/dogplanet/zeromapindex.htm *1
大元は犬惑星の犬山秋彦さんが作った「ぼくらのゼロ年代マップ」で(infoseekにあったので消えている)、それにインスパイアされた、laisoさんがはてな版を作ったという経緯だったと記憶している。
2005-03-11 - おもいついたことをおもいついたままにかこう[↑B]
邦楽編もあった。