ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなの「あなたへのお知らせ」を常時把握できるChromeの拡張機能「Hatena Notify」が便利

Chrome ウェブストア - Hatena Notify[↑B]
はてなのヘッダの通知(被スターとかIDコールとか)をChromeブラウザのツールバーにつける感じの拡張機能を公開した のと クロスブラウザ拡張機能の開発環境について - laiso[↑B]
id:mame-tanuki さんにブクマコメントで教えてもらったんだけど、これはすごい便利。laisoさんがこんなのを作っていたとは。はてなのページを開かなくても、Chromeのバーで確認でき、未読の「あなたへのお知らせ」が増えると、すぐに通知してくれる。
ちなみに「あなたへのお知らせ」は、はてなダイアリーだけじゃなくて、自ドメインのブログへのブクマやはてなスターも通知してくれる。通知するためには、使われてないと思われがちな「Account Auto-Discovery」を設定する必要がある。「Account Auto-Discovery」の設定はこちらのページなどを参照。
エントリーページで商品を紹介[↑B]
FacebookではFacebook Notificationsを入れて、Facebookを開かなくても新着の通知がわかって便利に使っていたのだけど、はてなも個人的にはHatena Notifyがあれば充分かなー。
Chrome ウェブストア - Facebook Notifications[↑B]
Google Chrome上でFacebookの通知が把握できる拡張機能「Facebook Notifications」がめっちゃ便利! | 和洋風◎[↑B]