ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Apple製品には「驚き男」がいる

iPhone はおれに要るハードなのか問題 - また君か。@d.hatena[↑B]

葬式のとき親族に代わって盛大に泣きじゃくる「泣き女」という職業が世界各地にあったように、Apple 製品に関してはインターネット各地に「驚き男」みたいな役割を自任しているようなひとたちが居り、発表時期には彼らが盛大に驚いたり分析&展望芸を披露しはじめるので、まともな材料とまともじゃない材料の区別がつけづらい闇鍋状態に近付く。

確かにApple製品の情報を集めていると、この分類が大変。
iPhoneには興味あるんで、情報はこまめにチェックしているけど、「日本の携帯業界を根本から覆す!」とか大げさな分析が多くて、冷静な分析を探すのが難しい。