ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

アニ研連の上映会

きみにとどけてれぱしー - アニ研連53回上映会[↑B]
1994〜95年ぐらいの頃にアニ研連の上映会に行っていたんだけど、パロディばかりで面白くないから行かなくなった。パロディがいけないという訳でなくて、ひねったものではなく、その時々に流行っていた話題を取り入れたかなり安易なものが多かった。パロディ作品が流れると会場ですごいウケるんだけど、オリジナルが流れると大変静かなお行儀のいい会場に。なので、パロディが多いのは、YouTubeニコニコ動画のせいでないと思われる。
そういえば、この上映会で千葉工大制作の『LS-1』を見た記憶があるなあ。

これって「Forza2痛車ばかりでゲームそのものについては取り上げられないことに対する憤り」に近いのかどうかしらん

アニメは見るだけと敷居が低いので、それで本編に興味を持って実際に見る人はいるけど、ゲームは敷居が高く、実際にプレイまで至る人が大変少ないので、ユーザーのストレスはもっと溜まると思われる。しかも、Xbox360なんてマイナーハードだし…。
アニ研連の上映会のレポートがあったのでメモ
(一応)秘密の感想コレクション[↑B]