ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

最近気に入ったフレーズ「ううん、知らないけど絶対そう」

ううん、知らないけど絶対そう - 非女被害報告所 用語集 - livedoor Wiki(ウィキ)[↑B]

気に入らないプレイヤーの装備に対し、入手経路は「知らないけど」、
しかし自力で手に入れたのでははなく貢がれたにちがいない、
確認してないけど「絶対そう」と決めつけた非女の謎言。

オンラインゲームの非女被害報告所にあったナイスフレーズ。何の根拠もないのに、想像力を悪い方向に働かせて、相手を糾弾。発言者が女性である場合、これを「女の勘」という言葉で肯定する時もあるよなあ。このフレーズのままだと女性だけど、男性だと陰謀論者っぽくなる感じ。
こういう人たちにはぜひ人狼をやってもらいたい。二日目の昼の討議の時に誰を犠牲にするか決めるのが楽になるので。