ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

田中政志作品はどれがいいか

http://d.hatena.ne.jp/toby-luigi/20070129

前の呑み会で田中政志トークをしたとき、みんなみんな「ゴンは違うだろ、ゴンは」という件で盛り上がっていて、「FLASH」とか「冒険! ヴィクトリア号!!」とか再版すればいいのにねー、と。そういや「ミス・マーベルの素敵な商売」買ってなかったなー(もしくは持ってたけど処分しちゃったなー)ってんで古本屋で購入。

自分も田中政志漫画というと『FLASH』と『冒険! ヴィクトリア号!!』だなあ。「やらせろ」「ほげぇ」は身内でブームに。でも一般に人気が出たのは『ゴン』なのでなんというか。

機動戦士ガンダム一年戦争全史 U.C.0079-0080 (上)

機動戦士ガンダム一年戦争全史 U.C.0079-0080 (上)

この日の日記で触れられている『機動戦士ガンダム一年戦争全史 上―U.C.0079-0080』を知らなかったんだけど、学研が自社の「歴史群像」をガンダムでパロディにしたみたいな本らしくて面白そう。