ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

茶屋町勝呂氏の新刊コミック

咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)

咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)

最近全然チェックしてなかった。エンターブレインBLゲーム雑誌「B'sLOG」の連載作品だそうだ。茶屋町勝呂氏はBL雑誌で活躍が多いが、そういう雑誌には珍しい絵柄を描く人。コントラストのはっきりした絵柄で、BLに拒絶反応がなく、森美夏氏などのスタイリッシュ系の絵柄が好きな人にはお勧めする。

デビルメイクライ3 1 (MFコミックス)

デビルメイクライ3 1 (MFコミックス)

デビル メイ クライ 3 code:2 ”Vergil” (MFコミックス)

デビル メイ クライ 3 code:2 ”Vergil” (MFコミックス)

去年は『デビルメイクライ』の漫画版を出していたのか。
茶の町入り口。
更新停止中だけど茶屋町勝呂氏のファンサイト。

DOGS/BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS/BULLETS & CARNAGE 1 (ヤングジャンプコミックス)

DOGS (ヤングジャンプコミックス)

DOGS (ヤングジャンプコミックス)

三輪士郎氏の『DOGS/BULLETS CARNAGE』をAmazonで見ていて、上の新刊を知った。『DOGS/BULLETS CARNAGE』は買ってもう読んだのが、5年ぶりの新刊ということで絵柄がかなり変わっていた。
元々の方向でより洗練させた形なんだけど、線が細かったのが少し強めになってコントラストが強くなった感じ。最近、こういう絵柄を描くのは女性ばかりという印象がある。
作中で、二丁拳銃での派手な戦闘があって、二丁拳銃好きにはたまらないだろうと思った。