ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『ワンダと巨像』プレイ日記が面白かった

ワンダと巨像 PlayStation 2 the Best

No diary *log
http://karayage.main.jp/200611.html#20061111

はてブからのアクセスが増えて不審がられてる!
なんでPS3も出た今頃にはてブしたかというと、そんな今頃な時期に『ワンダと巨像』のベスト版を買って、検索していてそちらのサイトを発見したもので。「ワンダと巨像」で6番目、「ワンダと巨像 攻略」で7番目でした。
検索で見つけた気になるサイトはとりあえずブクマするんだけど、まさか30user以上にブクマされるとは予想しなかった…。

No *ワンダと巨像 プレイ日記 〜俺とお前とワンダと巨像
http://karayage.main.jp/wanda/
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://karayage.main.jp/wanda/

よほどプレイに詰まらない限り、攻略サイトは見ないポリシーなので、クリアーしたところまでしか読んでないのだけど、試行錯誤の過程や、肩の力が抜けたイラストが面白かった。また、ネット上の『ワンダと巨像』関係のスタッフインタビューや長めの記事などへのリンクも充実している。
他にも『ドラクエ8』『MOTHER3』などRPGを中心にプレイ日記があるので、読みたい人はトップからどうぞ(http://karayage.main.jp/)。このサイトを見るまで『RULE of ROSE』の存在を知らなかった…。