ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

劇場型性格と関西人の違い

kom’s log ”劇場型性格”とブログの関西性
http://d.hatena.ne.jp/kmiura/20051029#p1
ブログのスタイルを関東人と関西人にわけるという考え方は面白いんだけど、ここでいう「関西人」と、自分が想定した「劇場型性格」はちょっと違ってまして。
関西人というのは自分を笑いものにするのに抵抗ないけど、劇場型性格は自分を笑いものにするのは許せない。関東人のようにクールを装ってるんだけど、装ってる割には、観客の視線を意識しまくり。その辺のギャップが面白がられるという。プライドの高い人がなりがちなんじゃないかな。
あとは絶対謝罪しないとかもこの範疇に入りそう。普段、人の失言を厳しく追及してるんだったら、自分も失言した時はすぐ謝らないとね!