ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

『電波男』で本田透氏がモテる

http://redhell.cocolog-nifty.com/misoji/2005/04/post.html

本田さんは、これから絶対にモテる気がするのだ。これだけの力作を上梓できる、つまり、仕事のできる男は女のコにしてみれば格好の獲物だろう。それに、mixiのプロフィールなんかに「ちょっとマニアックなものが大好きです」なんて書いちゃう自意識バリバリのサブカル女とかにしてみれば、ヲタネタを引き合いに恋愛を語る「ちょっとマニアックな存在」である本田さんは「憧れの君」ってことになるはずだ。

本田氏にモテの危機。

ただ、実際、女子に限らず、マニアックなアイテムや人にぶらさがることで「他人との差別化を図ろう」「自身をマニアックに見せよう」とするサブカルさんは多い気がする。これが中二病高二病の初期症状だ。そして、これをこじらせると、いい年こいて「私、ちょっとほかの人とは違うから」なんて言い出して、和服を着込んだり、ニットキャップを目深にかぶったりするようになる。

いや、ボク自身そうだから、間違いないッスよ。

自分の力を上げるための背伸びはいいんだけど、他人との差別化のためになってくるとと段々痛ましいことに。とりあえずやたらと攻撃的にならない分にはいいと思う今日この頃。