ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

萌え萌えジャパン特別編「世界にコミットする作品を」幾原邦彦

http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/moejpn/ex_01/

社会が近代化するということは、個人が密室を持つということだと思うんですよ

それはあくまでも僕の世代の感性で、僕よりも若い人たちには悪が存在して、見えているのかもしれません。世代が違うために、僕らの親が『ハレンチ学園』がわからなかったように、僕らには見えない、見ることができない。しかし、それでも僕たちの世代は正直に、70年代、80年代を生きてきた自分の立ち位置から見た戦争や悪を描くしかないのかな、と考えています。それが僕の次回作です。

萌え萌えジャパン」の記事だけど、萌えの話題はゼロ。以前からよく語っているキャラクターで作る作品に興味がなくなったとか、70年代、80年代を生きてきた人間の戦争観の話など。