ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

『DEVIL’S THIRD』っていつ出るんだろう?

Choke Point | 【コラム】私が早すぎるゲーム発表を嫌う理由[↑B]
以前『人喰いの大鷲トリコ』のように早過ぎるゲーム発表嫌だよねーというコラムがあったが、自分が思いだしたのが、元テクモ板垣伴信氏率いるヴァルハラゲームスタジオの『DEVIL’S THIRD』だ。
Devil's Third[PS3] - 4Gamer.net[↑B]
Devil's Third[Xbox360] - 4Gamer.net[↑B]
パブリッシャーであったTHQは販売を断念し(その後倒産してしまったが)、現在のパブリッシャーは不明。
今年は総勢151名。ゲーム業界著名人に聞く2013年の注目タイトルと2014年へのメッセージ - 4Gamer.net[↑B]

来年は家庭用『DEVIL’S THIRD』を発売する年です。今のところ完成度は80%というところ。仕上がりは見えました。しかしね、ここからまだまだ磨きあげるんです。私はそのために独立したんですから。
ファンの皆さまには、ご心配をおかけしていることと思います。来年は、もろもろ一気に行きますので、ご期待下さい。

2014年には出ると言うが、もうPS4Xbox Oneが登場しているというのに、PS3Xbox360で出して大丈夫なのだろうかと心配に。
板垣伴信氏はそのビッグマウスな発言からよくネタにされやすいため、これも冷やかし記事だと思われるかも知れないが、『DEVIL’S THIRD』が打ち出している近距離戦と銃戦闘の融合というのにはどうなるのか純粋に楽しみにしている。