ARTIFACT@はてブロ

やっとログを移転しました

アキバでの取締りは「路上看板」から「持ち物チェック」に

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9654005.html
http://psyclone.m78.com/diary/200411.html#20041111
こっちは捕まった人の話。この人はEZTVに出ていたフィギュア好きの人だった。
http://psyclone.m78.com/diary/200411.html#20041116
興味深いのがメイド喫茶で会った人の話。

途中で2ちゃんねらーde見てきたー!氏も話に乱入してきていろいろ話すも、どーも話が噛み合ず。
どーやら彼はまずは2ちゃんねるの情報mそれがすべて正しいっ!という考え方の持ち主らしい。
何かに付けこちらが話す事を「ねつ造,やらせ」というフィルターをかけた視点でしか見てくれないのよねー(泣)

一方的な情報だけで相手を決めつけてしまう人っているんだなあ。なんとなくイラク人質事件の自作自演話を連想させる。コスプレイヤーさんが事務所に所属していることは珍しくないのに、それをヤラセの証拠だと見たりとか、そういう自分の知識のなさを証拠にしちゃったりする辺りとか。イラク人質事件の時だと、イラクに動画を編集できるPCやスニーカーなんかある訳ない!みたいな。