ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

木村剛は、ブログ界の欽ちゃんになれるのか?

木村剛アンチマスコミ発言関連で面白かった話。
http://blog.livedoor.jp/takahashikamekichi/archives/8835644.html

のちに萩本欽一は、自分が演じるのではなく、視聴者からのハガキを読み、決してメジャーとはいえない芸能人たちに演じさせることによって、「民放の編成局長」と言われるまでになった。木村剛さんの試みの成否は、「木村剛は、ブログ界の欽ちゃんになれるのか?」に懸かっているように思えます。私は「ファミリー」に例える人もいた田中知事の後援会で懲りましたから、もういいですけど、「欽ちゃんファミリー」とか「橋田ファミリー」のような偽ファミリーにも効果はある。

うまい(笑)。
田中知事の後援会に参加していた人の言葉というのが重みあるなあ。