ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

なぜブロガーはmixiをやめると得意げに理由を書きますか?

なぜオタ風にしてみた。やめた話すべてを得意げに感じるとは思ってないけど、こっちの方が面白いので。
なぜmixiをやめる奴は得意気にやめた理由を書くのか? - はてな匿名ダイアリー
ネタはこれ。これは自分もすごい不思議だった。
「サイトをやめた理由」というのを書く人はたまに見かけるが、それ以上にmixiをやめた理由は書かれている印象がある。新興サービスなのにここまで見かけるのは興味深い。コミュニケーションを加速させ、「mixi疲れ」のような事態を引き起こすツールならではなのか。