ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

若年層にファンが多いミュージシャンについて触れる時は注意せよ

Milano::Monolog: さようなら、Psycho le Cemu
http://rebecca.ac/milano/mt/archives/001142.html
最近、ボーカルが覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されたPsycho le Cemuというビジュアル系バンドについて触れた記事にファンが殺到。こえー。こういうのも「炎上」っていうんだろうか?(笑) 最近「炎上」の定義が単に「コメント欄が妙に盛り上がっている」になっている気がする。
なお、どうやってみらのさんのところに辿り着いたのだろうと思ったのだが、google:Psycho le Cemuで5位になっているので、そのせいなのだろう。ブログのSEO効果の高さが仇に。
モナぽ@「うわの空」で行こう:ヨミウリ ウィークリーにオレンジレンジのパクリ疑惑が
http://blog.livedoor.jp/monapopu/archives/14285916.html
オレンジレンジのファンも似た感じのようだ。