ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2007-03-12から1日間の記事一覧

SF小説で新人発掘能力が下がっていった理由

万来堂日記2nd - そのようにしてライトノベルは終息していく 私はライトノベルの良きファンとは言いがたいのだけれど、外野席の一SFファンから見るとライトノベルの強さってのは、その卓越した新人発掘能力に負うところも大きいと思うのである。 実は、日本…

ケータイ小説って著作権関連は大丈夫だろうか

まんぷく::日記 - ケータイ小説、ニュースに出る 十和さんは、カラオケ店で聞く歌から浮かんだ言葉をすぐ携帯電話にメモする。「すぐに書き留めておかないと忘れてしまう」。 あくまで歌詞は発想元だと思うのだが、実はそのままだったりして…。というのに思…

キモイ話

回収にやってまいりました。 Something Orange - 「キモイ」「ウザイ」は王様病の症状。 これをきっかけに始まった「キモイ」話。そもそものきっかけの匿名ダイアリーの記事は、そう思うことは自由だけど書くのは問題だ、とか違うレイヤーも入ってきそうだけ…

AmazonのDVD安売り

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/12/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (53件) を見るOVAまで入っている完全版が50%割引。 戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1出版社/メーカー: …