ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

2006-10-10から1日間の記事一覧

キャラを作り込み過ぎた人の話続き

ARTIFACT@ハテナ系 - ネット上でキャラを作り込み過ぎた人はオフ会に出られないという法則 http://d.hatena.ne.jp/kanose/20061004/netchara の続き。つぶやき系発言は誤読されてもいいやと思うつもりで書いてはいるのだけど、誤読の方を見て反応されている…

非モテ話は環境起因と性格起因を切り分けたほうがいい

環境起因というのは、男子校や女子校に行き、異性の少ない専門学校や大学に進学し、就職も異性の少ないところに行った結果、恋愛と縁がなかったというようなもの。*1こういう環境だと、特に意識して異性と出会おうとしなければ、確実に恋愛と縁がなくなる。…

昔からいた電車の床に座り込む人たち

痛いニュース(ノ∀`):「マナー悪く、カッと」 男、電車の床に座り込んで携帯メールしていた女子中学生らを足蹴り、乗り合わせた警官に逮捕される http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/815293.html 確かに電車の床に座り込んでいる人は、乗り降りの邪魔な…

[個人サイト]引用文をblockquoteタグを使わずに「>」で書く人

どうもこういう人がブログ時代になってから増えた気がする。HTMLタグを使えない掲示板ならしょうがないけど、使える環境で引用符を使われると読みにくい。そういう人は、掲示板出身者で、HTMLタグに合わせた書き方ができないのではないかと推測。

スズキMRワゴンのCMに出演している女性は塩田倫という人

気になったので調べてみた。 スズキ 国内四輪車 http://www.suzuki.co.jp/dom4/senden/index.htm CMはこちらから。 http://www.geocities.jp/jp_t_vodafone/cm.htm J-PHONEのCMに出ていたそうだが、この小さい画像を見る限り、同一人物とは気付くのは難しい……