ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Amazonタイムセール祭りで気になったもの【3/25】

3月23日18時から始まったのにすっかりチェックを忘れていたAmazonタイムセールだが、25日で気になった商品をピックアップ。

Huawei 8.0インチ MediaPad M3 Lite 8 タブレット

SIMカードが使えるタブレットで22,980円はかなり安いのでは。Amazonの落下・水没に対応した保証もつけられる。3,000円安いWi-Fiモデルもあるが、この程度の価格差なら便利なLTEモデルを勧める。
自分はLiteがつかないM3という上位モデルを使っているのだが、完成度の高いタブレットで満足している。ただ、BluetoothのオーディオプロファイルでaptXに対応していないのが不満。これはM3に限らず、Huaweiの端末全般がこの仕様で残念だった。

Huawei P10lite

2万円台なのに高いスペックで注目を集めたP10lite。BluetoothオーディオはaptX非対応だが、Wi-Fiは802.11 acの5GHz帯には対応している。
なお、付属のOCNモバイルのSIMカードは契約しなくても問題ない。

HUAWEI nova lite 2

最近出たばかりのモデルで、2万円台のスマホだが、18:9の超ワイドディスプレイやベゼルレスデザイン、ダブルレンズカメラなど最近のトレンドをしっかり取り入れている。
P10liteと違って、BluetoothオーディオはHUAWEの端末としては珍しいaptX対応というのが嬉しいが、Wi-Fiは802.11 acの5GHz帯には対応していない。えー最新機種のくせに!
P10liteとnova lite2、どちらを買うのがいいかというと難しい。スマホでゲームや音楽を聞くなら、BluetoothオーディオのaptXは重視した方がいいし、Wi-Fiを使う機会が多いのなら、802.11ac非対応というのは痛い。

Samsung microSDXCカード 64GB / 256GB EVO Plus

SDカードは安く買おうとすると、並行輸入品を選ぶことになるが、偽物をつかまされるリスクもある。正規品で買うならば、Samusungはかなり安く、性能も高い。
自分はスマホタブレット用にEVO Plusの64GBを買ったが、書込速度が50〜60MB/sは出て高性能だった。
なお、レビューで書込が早くないと言ってる人は32GBモデルを買った人のようで、32GBモデルは書込速度が20MB/sと遅く、64GBモデル以上から速くなる。買うのなら64GB以上のモデルだ。
128GBモデルはタイムセールの対象になってないが、20%OFFクーポンがあり、6000円ぐらいと安く買える。

LG モニター ディスプレイ 24UD58-B 23.8インチ 4K

24インチの4Kは小さ過ぎて使いづらいという評が多いが、とにかく4Kディスプレイを安く手に入れたいという人に。

iiyama 4K ゲーミング モニター ディスプレイ B2875UHSU-B1A

1msという高速応答速度の28インチの4Kゲーミングディスプレイが通常価格52,800円のところ、44,880円になっている。
AMD FreeSyncに対応し、USB3.0ポートが2つ、USB2.0ポートが2つとインターフェイスが多い。

ゼンハイザーヘッドホン HD 598 SR / CS

俗に「プリン」と呼ばれたHD 598(生産終了して後継はHD 599)のAmazon限定モデル。ゼンハイザーといえば開放型のイメージがあるが、HD 598 CSは珍しく密閉型だ。
HD 598が現役の頃は2万円以上するモデルだったが、Amaoznでは16,980円とかなり安くなっており、そこから更に下がって14,900円とかなりお買い得になっている。とりあえず良いヘッドホンが欲しいというのなら、これで間違いはない。開放型の方がゼンハイザーらしさを味わえると思うが、外に音が漏れるのが嫌などの事情があるのなら密閉型だ。