ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「ソープで働け」というのは比喩だという人と話してみた

発端

最初の発言をTLで見かけて、個別Tweetの返信を見ていたら、こんな発言を見かけて、面白いこと言う人だなーと思って、言及する。

返信される

生活保護申請した女性に対して、行政側が風俗で働けというのは、よくある話である。
生活保護申請の女性に「ソープで働け!」という対応 大阪市だけでなく「氷山の一角」(水島宏明) - 個人 - Yahoo!ニュース[↑B]
生活保護申請者に「風俗で働け」と言ってはならない3つの理由(みわよしこ) - 個人 - Yahoo!ニュース[↑B]

捨て台詞


なお最初の二・二六事件を引き合いに出したTweetに関して。二・二六事件の美化ともいえるような部分に関して疑問を感じたので、以下のようなTweetをした。