ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

食べログの有料会員のお店でも悪評が書かれる例

食べログでネガティブなレビューは結構見かける : ARTIFACT ―人工事実―[↑B]
以前、食べログでネガティブなレビューを書くと消される!という記事が話題になって、こんな記事を書いた。この時は有料会員の店舗だと削除(下書にされる)のかなーと思っていた。
しかし、新宿のお店を検索していて見つけたこの店のボロクソぶりがスゴイ。右上の「公式情報」にカーソルを持っていくとわかるが、ここは店舗会員向けサービスに登録している=有料会員の店舗だ。
ラグーン トウキョウ 新宿東口駅前店 Lagoon.TOKYO - 新宿三丁目/ダイニングバー [食べログ][↑B]

まず、サービスがひどいです。
接客業なのにネイルはごてごてしてるし、メイクは派手だし、清潔感ぜろ。

お酒も遅く、飲み放題なのにあまりお得感がなかったです。社員は態度も横柄、なんにも教育ができてないとかんじました。

まず、飲み放題にも関わらず注文した飲み物が何10分経ても出てきませんでした。
全然出てくる気配がなかったので、4,5回のコールをしましたが、それでも一向に持って来てもらえませんでした。
店側は『分かりました!』と返答するのですが、スルーされたような気分になりました。
あれは『飲み放題!?』と謳って良いのでしょうか。

10月に飲み会を新宿で、と思ってぐるなびホットペッパーの評判を見てから問い合わせの電話をしたのですが、まず客相手の応対とは思えないものでした。
応対した男性の言葉づかいがまずひどい。
更に、電話口にもかかわらず他の女性従業員が大声で喋っていて、聞こえづらい。

HPの雰囲気はいいので楽しみでした。
飲み放題付きのコースでしたが、ほんとに食べ物少なすぎ。。
パスタを揚げたようなつまみ、普通のサラダ、一人一口くらいのカルパッチョ、揚げ物も一人一個ずつ、ちっさいデザート。
とてもお腹いっぱいにはなれません。
飲み物も薄くてジュースと違いがわからないくらい。
1番嫌だったことはトイレが本当に汚い!!
従業員も使わせて頂いております、の貼り紙があるならもう少し気づいてもいいのでは?
床が水びだしてトイレに行くたびつま先立ちでゲンナリ
リピートは絶対しませんね。

一応お店側から返信はついているのだが…。
この店に限らず、客引きをやっていて、お店の内装の写真はやけに感じがいい店というのは、大体ハズレだと思っているので、さもありなんという感じなのだが、ひどい店にはひどいレビューがつくねーという話。