ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなブログにグループ機能ができた

はてなスペースを見ていたら、はてなブログにグループ機能ができていたのを知った。ダッシュボードの左のサイドバーの「購読中のブログ」の下に「参加しているグループ」なるリンクがある。ここから新しいグループが作れる。
はてなブログ開発ブログには何も書いてないんだけど、なぜかうごメモはてな日記ではこんな告知がある。
はてなブログに「うごメモはてなグループ」ができました - うごメモはてな日記[↑B]
ヘルプページはあった。
ブログ グループ - ヘルプ - はてなブログ[↑B]
旬のトピック機能と同様のブログ同士を繋げる機能なのだろうが、旬のトピック機能と違い、ユーザーが勝手に作れる。はてなブログにはTrackBackがないが、その代わりに、別の形でブログを繋げようと考えているのだろう。