ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなハイクはブログ以上に過疎っていて、読んでる人が見える気がするので安心

過疎化したSNSの方が書きやすいという話。
まめ狸さんが書いている「無理してタイトルをつけなくていい」というのは、確かにTwitterが始まった頃に感じたことがある。mixiの日記は、最初面白かったけど、タイトルをつけなくてはいけないのがちょっと面倒だった。その後、Facebookも、タイトルをつけなくて長文が書けるので、*1これは手軽だなーと思った。

*1:400文字ぐらい書くと、ノートに書けと言われた時期があったが、今は長文でも書ける。ノート機能はあまり意味がない状態