ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

時間がかなり経ってからのブログの記事削除

以前、ライブドア関連の記事を今更追い掛けている時に気づいたんだけど、ロケスタ社長日記から、ライブドアホリエモン関係の記事がごっそり削除されている。特に削除の理由の説明は発見できなかった。
はてなブックマーク - 堀江貴文と僕 : ロケスタ社長日記
はてなブックマーク - ライブドア事件のせいで日本のWebコンテンツが育たなくなった::ロケスタ社長日記
はてなブックマーク - 元ライブドアの堀江社長がアメブロでブログを始めている件 : ロケスタ社長日記
はてなブックマーク - 今回の騒動で、ライブドアが躍進する可能性::したらば元社長日記
はてなブックマーク - 堀江貴文と僕 : ロケスタ社長日記[↑B]
珍しく残っている記事。
お金について堀江さんの言っていることは一つ - ロケスタ社長日記 @kensuu[↑B]
何かの話題を振り返る時に、有名ブログの過去記事がリンクされているので、見てみると、削除されているということは結構ある。上記の記事も、過去にブックマークが相当ついて話題になったものが多い。
短いスパンでの記事削除は結構話題になるけど、このようないつの間にか消えていた系の削除ってあまり話題にならないので、削除するなら時間が経ってからがお勧めということで。