ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなダイアリーからはてなブログへの移行システムを想像する

はてなが好きだ ~ ダイアリーとブログの狭間で ~ - Nothing ventured, nothing gained.[↑B]
Googleの及川卓也氏が、はてなダイアリーからはてなブログに移行する際、URLのリダイレクトが欲しい、またはてなブックマークのついた記事も移転先のURLにして欲しいという、誰もが望むが、なかなか難しそうな注文をしている。急がなくてもいいので、確実な実装をして欲しいところだ。
あとちょっと思ったのが、今はてなブログを始めていて、そのブログに昔のログをインポートしたいと思った時、ログは上書きになるのだろうか? 多分そうだよね。
現在のはてなブログの過去ログをどうする?と考えると、過去ログを残したいのなら、新ブログを作って、そちらにインポートしてという話になるだろうけど、一番最初に取るドメイン名って大体一番お気に入りの文字列で取っているよねえ。あまり上手い解決法が見付からない…。