ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

ニンテンドーDSで絶対買っておきたい周辺機器

ニンテンドーDSのタッチペンって短いから、手が画面に近付いちゃって、画面が隠れやすい。またプラスチック製なので強く持つとしなってしまう。タッチペンを駆使するタイプの音ゲーなどだと、この辺が原因であまり快適にプレイできないもんだから、ストレスがたまってたまってしょうがない。
同じように困っている人も多いと思うんだけど、そんな人に勧めたいのが、伸縮式のタッチペン。このモリガングのストレッチタッチペンLiteは金属製でしっかりした作りで、本体に収納できるサイズなのが便利。『押忍!闘え!応援団』なんかは、このペン以外でプレイしろとか言われたら、絶対困る!

ニンテンドーDS Lite専用 ストレッチタッチペンLite

ニンテンドーDS Lite専用 ストレッチタッチペンLite

ニンテンドーDSLite専用ストレッチタッチペンLite アイスブルー ニンテンドーDSLite専用 ストレッチタッチペンLite ジェットブラック

アイスブルーとブラックのカラーもある。

押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

『押忍! 闘え! 応援団』はタッチペンを駆使する音ゲーとしてお勧め。特に2は中古なども値崩れして安くなっているので買いやすい。
※関連
ストレッチタッチペンLiteレビュー - わぱのつれづれ日記[↑B]