ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

はてなポイントの保有限度

召還していないのにマッチョマンから応答が届いたので、せっかくだから質問します - reponの日記[↑B]

404 Blog Not Found:小市民の敵は、小市民[↑B]
君の年収分を賭けてもいい。彼らにはそんな自覚ないから。それどころか彼らは彼らで「俺たちがこんなに一生懸命やっているのに、なんであいつは足を引っ張るんだ」、と思っているから。

これマジですか?ホントにくれるんですか?なら納税証明書を送るので、はてなポイントでください。僕のこのエントリ「敗残兵から一言」にコメントしてくれた人、ブックマークしてくれた人、トラックバックを送ってくれた人全員に分配します*1。2回もエントリを書いてくれたid: kagamiさんには2倍送ります。その資金でソフトや本を買ってレビューしてもらいたいので。kagamiさんなら、danさんが絶対に読まないような本やゲームについてレビューしていただけるでしょう。「シゴフミ」も「狼と香辛料」もkagamiさんから教えてもらったから、レビューを期待です♪戦友のid: sync_syncさんには10倍送ります。当然です。

はてなポイントって大金は動かせなかったんじゃ?…と思って調べてみた。
利用規約 - はてな[↑B]

5. ポイントは換金することができません。また、当社が認めかつ当社が定めた交換方法に基づく手続き方法以外において交換することはできません。ポイントの購入限度は、1回につき50,000ポイントとします。
8. 登録ユーザーは、はてなポイントを100,000ポイント以上保有することができません。

という訳で、10万ポイントが限界なので、年収と言わずに、小飼弾さんはまずは10万ポイントをぽんと振り込むといいと思うよ!
はてなポイントではなく、現金で…という当然の変更もありだけど(笑)。