ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

きっこ氏が言う「実録のねこ鍋」「リアルなねこ鍋」は実在するのか?

きっこのブログ: インターネット上の良識[↑B]
この記事に対する反応としては
ネットでの感性の衝突と暴走してしまう人々 - 北の大地から送る物欲日記[↑B]
というのがあるのだけど、これとは別に気になったのがこの記述。

そして、あたしのこの危惧は、現実のものとなってしまった。「ねこ鍋」の流行にともなって、頭のおかしい異常者たちが、実際に子猫を殺して料理するという残酷な動画を「実録のねこ鍋」、「リアルなねこ鍋」として、動画サイトで公開し始めたのだ。生きた子猫をテーブルに押さえつけ、その首を包丁で切り、腹を割いて内蔵を取り出し、体毛を燃やしてから肉を切り分けて、それを料理してる一連の動画だ。もちろん、「ねこ鍋」だけに責任があるワケじゃないけど、不特定多数の人が閲覧できるインターネット上に、文章の何倍もインパクトや影響力のある画像や動画を公開するんであれば、常に、「悪意を持った人」の存在を念頭においておかないと、取り返しのつかないことに発展する恐れがある。

こんな話題あったら、もっと注目されていると思うんけど実在しているんだろうか?
きっこの日記」だからデマがあっても不思議はないよね、というつまらない話かもしれないけど、気になったのでメモ。