ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「伝説巨神イデオン完全設定資料集」にとまとあき氏による「明るいイデオン祭り」のインタビューが載っているらしい

伝説巨神イデオン完全設定資料集

伝説巨神イデオン完全設定資料集

今年の頭に出た本なんだけど、とまとあき氏による「明るいイデオン祭り」のインタビューが載っているそうで。よ、読みたい! 「明るいイデオン祭り」とは、『伝説巨神イデオン』劇場版公開に向けて行われたキャンペーンで、本編が暗いためにキャンペーンでは明るくしようというものだった。
上映前に特番が放映されており、番組中ではパロディアニメが流れた。
アジバ3

ダイターン3』のオープニングを登場人物の一人のアジバでやるというもの。なんでアジバかは知らない。
YouTube - イデオンマン [↑B]
イデオンウルトラマン
YouTube - 変身イデ男[↑B]
ガンダムイデオンに変身。くだらなさすぎる…。
YouTube - バッフ・クラン政府公報[↑B]
クレジット見るとちゃんと湖川友謙氏が作監やってる!
この「明るいイデオン」関連の映像をYouTubeで初めて見た。アジバ3は聞いていたけど、こんなにあったとは。YouTube恐るべし。どういう流れで作られたのか知らないのだけど、視聴者からアイデアを募集して、サンライズが制作したのかな?
超合金魂も出来がいいらしい。今年頭はなぜかイデオンが流行っていた模様。
超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン

超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン