ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「差が出ない方がおかしいよ」

らばQ : 情報格差──これから始まろうとしている本当の格差社会[↑B]

miyachi59 情報格差, 読み物, ネット, メディア 僕は22才三流大学でウェブデザイナーだから高速道路の意味が本当にわかる。同世代のPC離れは危機的状況になってるよ。毎日毎日はてなの議論を追い続ける生活と居酒屋で接客する4年間、差が出ない方がおかしいよ

この「毎日毎日はてなの議論を追い続ける生活と居酒屋で接客する4年間、差が出ない方がおかしいよ」というフレーズがツボにはまった。これはテンプレにできる!

choumei ↓miyachi59 そうだね。はてなで毎日何時間も議論ごっこをするより、実際に接客のアルバイトでもする方が何倍も成長するもんな。というか大学生ならそれよりもっと基礎的な教養を身につけるために本を読めと

そのコメントへの突っ込み。
はてなの議論と居酒屋のバイト、どちらかではなくて両方すればいいと思った。