ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

傘を忘れた時に安く傘を買う方法

外出時、雨が降りそうなのに傘を持つのを忘れてしまった。普段なら、コンビニで500円ぐらいの傘を買うところだが、ビニール傘を500円も出して買うのは少々勿体ない。以前、100円ショップで折り畳み傘を買ったのを思い出し、現在地のそばの100円ショップをGoogleモバイルで探せるかと思って試してみたら、ちゃんとキーワード「100円ショップ」で引っかかる。カテゴリーは日用雑貨品だった。駅名+現在地計測が出来るGPS搭載の携帯はこんな時に便利だ。
それにしても折り畳み傘が100円で買えるってすごいデフレだこと…
「折り畳み傘 100円ショップ」で検索したら、増井俊之氏のmixi日記が。確かに強度はなさそうだ。壊れてもしょうがないやと思っちゃうが。
[mixi] 100円ショップで折り畳み傘を買ったら[↑B]