ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

Xbox360ユーザーと非ユーザーの温度差

Xbox360ユーザーは『アイドルマスター』がXbox360で一番売れているタイトルで*1、『Forza2』の魅力は痛車にしかないと思ってそう。あと、MGS4が出れば、Xbox360が日本でも売れると思ってそう。そして、それをXbox360ユーザーは何だかなあと思って眺めてる。
というのが、いまだにXbox360を買ってないXboxユーザーから見たネットのゲーム話の光景。

*1:売り上げは2万本ぐらいらしい。一番売れたのは『ブルードラゴン』の13万本。これは2006年内集計なので実際にはもっと売れていると思われる。なおこれは日本国内の話で、海外の売り上げ状況はまったく違う。GEIMIN.NET/2006年次世代機(Wii・PS3・Xbox360)ゲームソフト売り上げ[↑B]