ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

自称サバサバ系女は「私って、可愛くないなぁ」と思ってる?

そういえば、mixiのコミュニティを見てなかったので調べたら、やっぱりあった。
[mixi] サバサバしてると言われます
挙げられている項目が面白い。

・私、利用されてない?
・本当は、そんなに強くないのに〜!!と困ってる。
・私って、可愛くないなぁ。

この辺に大笑いしてしまった。
特に「私って、可愛くないなぁ」は「私って、本当は可愛くしたいのに、そういうキャラじゃないからできない! 本当は可愛くしたい気持ちをわかって!」というのが伝わってきて素晴らしい。これのどこが「サバサバ」なんだろうか。ここは自称サバサバ系女の巣窟な感じがしてきた。
「私って本当は○○じゃないのに、△△に見られるの…」みたいな言い訳が一杯の女性は大変です。そんな言い訳をわかってあげるのがモテへの道。
自称サバサバ系女には「本音を言う=悪口を垂れ流す」と思っている人が多そう。自称毒舌と互換性が高いんじゃないだろうか。それと、自称サバサバ系女のそばにいる女性って、素で憧れている人と、便利だから利用している人の二種類いそう。