ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

カッパドキアでも携帯は使える−世界の携帯事情−

デジタルARENAでの平戸京子氏による海外の国際ローミング対応携帯電話を使ったレポートの「ケータイ紀行」をまとめて読んだんだけど、屋外の開けた観光地なら大体携帯が使えるのがわかって面白かった。
NTTドコモ「M1000」&ボーダフォン3G・ケータイ紀行 from イスタンブール / デジタルARENA / カッパドキアの奇岩の前でも電波が届く!
広大な草原のカッパドキアのようなどこに基地局あるんだよ!みたいな場所も平気で使えるらしい。
そんな場所でmixi見たり、mixi更新したりするってのが(笑)。ただし、国際ローミングだとパケット代は高いので、頻繁な利用は恐ろしそうだが…。
それにしても、トルコからギリシャに行くという、緊張感溢れる国境を渡っていくのに驚いた。
M702iG・910Tをパンダに自慢? ケータイ紀行 from 中国 / デジタルARENA[↑B]
「Vodafone 904SH」「NTTドコモSIMPURE」連れて神話の国へ! ケータイ紀行 from エーゲ海 / デジタルARENA[↑B]
「世界遺産」を目指せ! ケータイ紀行 from ベトナム&アンコールワット / デジタルARENA[↑B]
NTTドコモ「M1000」&ボーダフォン3G・ケータイ紀行 from イスタンブール / デジタルARENA[↑B]