ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

47使ってみた

mF247|47(ヨンナナ)スタート!!
丸山茂雄の音楽予報 - 47(ヨンナナ)オープン!
なんか携帯サイトとは思えない洗練されたデザイン。画像を多く使っているからか。でも、携帯ネイティブな人からすると「重いサイト」と見られるかも。
ほとんどの曲は試聴ができて、ええ、47秒の曲で試聴とは!と思ってみると、25秒ぐらいだった。試聴曲は端末にダウンロードされるけど、サイトからの試聴時以外は再生できないようになっている。
笹生実久という女性ミュージシャンが良かったので購入してみた。47秒で210円ってのは着うたに慣れている人だと高いって感じそう。
miku page *sasao miku*
mF247|アーティスト情報 |笹生実久
これまでいくつか着うたをダウンロードしたことがあるんだけど、音質がAMラジオか?というぐらいすごく悪かった。でも47は高音質だった。調べてみると着うたは30秒で約120KByteだったので音質はおそらく32Kbps、47は47秒で約700KByteだから128Kbpsだろう。ついでに既存の着うたはファイルサイズを小さくするために音質を犠牲にしているのか。