ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

「デジモノに埋もれる日々」のゲーム記事のコメント欄が面白い

デジモノに埋もれる日々: 成功は振り返って語るもの - 「PS3が圧勝した世界」という思考実験
やけに二重投稿が多かったんだけど、普段書き込まない方々が書き込んでいるのかなあと想像。2ちゃんねるのゲーハー板辺りでリンクされたんだろうなあ。そんな方々がお互いを工作員と罵倒する光景が素敵過ぎる。ゲームの話題で注目を集めたブログ記事って、コメント欄が愉快なことになる傾向がある。
コメント欄のアメリカ話ってどれが本当なんだろうか。高いと売れないといわれている北米市場であれだけ(出荷ベースだと100万台越えだっけ)売ったPS3は結構すごいと思ってるけど、牽引するタイトルが続くか、だよなあ。
PS3の最大の問題点は、あまり指摘されてないけど、ネットワーク対応をいいながら、実際のサービスとしては大変貧弱なところだろう。今からXbox Liveに追いつけるとはちょっと思えない。

先日アメリカでメトロイド3(Wii)の体験会があったそうですが、Halo2を超えるグラフィックで操作性もよく来場者に好評だったそうです。

一世代前のハードのゲームと比べても…(笑)。
あと、ソニーは韓国寄りだから嫌いとかなんかすごいわかりやすい人も。