ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

“人”ではなく“立ち位置”を応援する

シム宇宙の内側にて JANJANの良心を見た (玉石オマニー 番外編)

この2人の記者さんに対する2ちゃんねらーの評価を見ると、結局のところ、多くの2ちゃんねらーは "人" ではなく "立ち位置" を応援しているだけなのかなあ、と思い、残念になります。もちろん私も俗人ですので、私自身に近い意見をお持ちの方に肩入れする部分はあります。しかし、本来なら、誰かに肩入れする際にはその人が確かに信頼に値する人だと確認する必要があるんじゃないかなあ……と思います。その点に気づいていない2ちゃんねらーがいるように思えてなりません。

ちょっと気になったのでメモ。