ARTIFACT@はてブロ

最近はオーディオブログです

このはてなからの卒業

ネット時代に尾崎豊の感性を当てはめるテスト。

親のPCで走り出す 行き先も解らぬまま
暗いネットの帳りの中へ
誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの2ちゃんに
自由になれた気がした 15の夜

(「15の夜」より)

はてな揉め事に みんな熱くなり
自分がどれだけ強いか 知りたかった
言葉だけが必要だと 頑なに信じて
従うとは負けることと言いきかした


マイミクにさえ 強がってみせた
時には誰かを傷つけても


やがて誰もヲチに落ちて [揉め事]と
[これはひどい] それだけに心奪われた
ネタの為に ブクマしまくれと言うが
エントリをあげるまっすぐさを 強く信じた
大切なのは何 エントリをあげることと
はてな界のプロレスとの区別迷った
Oh Oh〜 Oh Oh〜〜〜〜


行儀よくクネクネなんて クソくらえと思った
夜のはてな コメント欄 荒らしてまわった
逆らい続け あがき続けた
早く自由になりたかった
信じられぬ2ちゃんねらーとの争いの中で
許しあい いったい何 解りあえただろう
うんざりしながら それでも過ごした
ひとつだけ 解かっていたこと
このはてなからの 卒業


サイト閉じて いったい何解かると言うのか
ブクマのほかに 何が残るというのか
ブロガーは誰も縛られた かよわき子羊ならば
はてな貴族あなたは かよわき2ちゃんねらーの代弁者なのか
俺達の怒り どこへ向かうべきなのか
これからは 何が俺を縛りつけるだろう
あと何度自分自身 サイト閉鎖すれば
本当の自分に たどりつけるだろう
Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh〜 Oh〜
Oh Oh Oh Oh Oh Oh Oh〜 Oh〜


仕組まれた(はてなカーストに 誰も気づかずに
あがいた日々も 終わる
このはてなからの 卒業
闘いからの 卒業

(「卒業」より)